【待望の「EQS SUV」が日本上陸いたしました!】
目次
皆さまこんにちは!
いつもシュテルン世田谷をご愛顧いただきましてありがとうございます。
そこで、今回は初めてEV専用プラットフォーム(EVA2)を採用した、7人乗りの利便性を備えたラグジュアリーSUV、「EQS SUV」の魅力をお伝え致します。
《エクステリア》
GLSとは完全に異なる、EV専用に最適化されたデザインを採用。
ーフロントー
・3つの三角形が並んだヘッドライトのデザイン
・EQモデル専用のフロントグリル
ーリアー
・GLSよりも約7.5センチ長くなったホイールベース
・リアのライトバンドがつなぐ特徴的なリボンデザインのリアコンビネーションランプ
《インテリア》
ー前席ー
EQSと共通のEV専用プラットフォームならではのデザインで、随所にGLSのインテリアとの違いを表現いたしました。
・GLSでは未採用の最新世代のステアリングホイール
・宙に浮いた様なセンターコンソール下部のデザイン
・内装毎のカラーバリエーションが用意されているダッシュボード
・アームレスト、ドアグリップ、ドアポケットが一体となった先鋭的なドアパネルのデザイン
・ウッドを使用し、高級感を演出するインテリアトリム(MBUXハイパースクリーン非装着時)
ー後席ー
・2列目シートはEQSセダンと比べて約5㎝ヘッドクリアランスが高くなり、より開放的な空間に
・前後に13㎝調整可能な電動シート機能を標準装備
・センタートンネルが不要になった事で足元にゆとりのある空間を確保
・3列目シートにシートヒーターが備わり、空調も独立温度調整が可能(フロントのメディアディスプレイからのみ調整可能)
《リチウムイオンバッテリー》
最新世代のリチウムバッテリーを搭載しました。
大型SUVにも関わらず充電航続距離は最大593kmと、東京から兵庫or青森まで安心してロングドライブが愉しめます。
※凡その距離になります。
※凡その距離になります。
パワーアップした「EQS SUV」いかがでしたでしょうか?
メルセデスEQ横浜では6月6日(火)まで「EQS SUV」を展示しておりますので、是非実車をチェックして見て下さいね。
尚、シュテルン世田谷チャンネルからも最新の「EQS SUV」をご覧いただけます!
↓ご視聴はこちら↓