【ご報告】パラ馬術・吉越奏詞選手とのスポンサー契約締結について
目次
当社は、2024年8月にパラ馬術の吉越奏詞選手とスポンサー契約を締結しました。
人と馬とが信頼関係を築き、技の正確性と芸術性を競うパラ馬術競技。
吉越選手は、中学で馬術を始め、2015年の全国障がい者馬術大会で初出場初優勝。
高校3年生の時に出場した2018年の世界馬術選手権大会での6位入賞を皮切りに、数々の国際大会に出場し、2021年は世界最高峰のパラスポーツ大会にも出場しました。
吉越選手が馬に初めて乗ったのは、幼児期の時。
先天性の脳性まひという障がいを持って生まれた吉越選手が、馬に興味を示したのがきっかけでした。生まれた時に『将来、車いす生活になる』と言われていた吉越選手が馬との交流を通して、歩けるようになりました。そしてリハビリから、乗馬大会への出場へと大きく飛躍することが出来ました。
当社は「障がいを持った子どもたちには、もっともっと上をめざしてほしい。夢を持ち続けてほしい」という吉越選手への支援を通じて、地域だけでなく、障がいを持つ子どもたちが夢を持てる社会の実現に貢献して参ります。
今後の吉越選手の活躍にご期待ください。応援よろしくお願いします。
<吉越奏詞選手 主な成績 >
2018年 「アメリカトライオン世界選手権」自由演技6位
2018年 「CPEDI 1 GOTENBA April」優勝
2019年 「第69回東京馬術大会」個人優勝
2020年 「オランダ Genemuiden 国際大会」自由演技7位
2020年 「第4回全日本パラ馬術大会」個人3位、自由演技2位
2021年 「2020東京パラリンピック」個人10位